2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知多のウイスキーとチーズ

知多のストレートとゴートチーズ 知多の甘味とチーズと発酵した薫りと塩味が混ざりあう。 モルトウイスキーだとどうなるだろう。

ソルト白金

今日のランチはソルト白金に行って来ました。 子羊のローストプレートが1300円でものすごくコスパが良かった。 子羊のロースト2枚にマスタードソースがかかってて、雑穀米とサラダと焼き野菜がひとつのお皿に乗っている。 それぞれ別に食べても一緒に食べて…

ハイボールとチーズ

今日飲んだのはシンプルなハイボールとフランスのコンテチーズ、オランダのセミハードのゴートチーズです。

ナチュラルチーズ

亀泉ひやおろし高育63号とフランスのコンテチーズが合います。 コンテチーズは8ヶ月熟成のものです。 熟成は若めの方ですが、ナッツのような香ばしい香りと良い意味でクセのない味で、毎朝の朝ごはんにもできそうです。 そんな万能なコンテチーズと亀泉をペ…

ペアリング

今回のペアリングは日本酒です。 合わせたのは亀泉ひやおろし 純米吟醸 高育63号とサーモンの塩昆布漬けです。 亀泉ひやおろし 純米吟醸 高育63号 亀泉は元々好きなお酒であのフルーティーな香りがたまりません。ひやおろしなので冷蔵庫でしっかり冷やしたの…

シナモロールまん

少し前の話ですが…ローソンから発売されたシナモロールまんを食べました! 目はちょっと大きめだけど、ちゃんとシナモンの顔になってます。 ふわふわもちもちでシナモンのイメージにぴったり! 中のしろあんも程よい甘さで美味しかったです。