絶叫マシン

私は絶叫マシンがあまり怖くありません。

昔は苦手でしたがあるときから急に怖くなくなりました。

 

そのきっかけは「力を抜くこと」。

 

変に力んでしまうとちょっとした上下の動きでも怖く感じてしまうのです。

コツはただひとつ、マシンに身を任せて力を抜くことです。

 

何かこれって他のことにも応用できそうじゃないですか?

力まずにやれば意外と怖くなかったり大変ではなかったりするんです。

 

そうやってのんびり生きていきたいなと思います。

ちなみに私が好きなのはディズニーシーのレイジングスピリッツ。

怖すぎず安心すぎずちょうどいいのです。

【公式】レイジングスピリッツ|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート